青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-06-12から1日間の記事一覧

市民税

市民税の請求額見てちょっと萎えた。これに確定申告まであると思うと・・・。はぁ、もう少し地方自治体ましなことしてくれよな・・・。

献立

昼・・・アジフライ(300Kcal)、メンチカツ(150Kcal)ローストビーフ(100Kcal)、KFCオリジナル(240)、総菜(50) ええと…。やっぱKFCは余計でしたね。840Kcalですよ?今日の晩飯は卵*3+ひじきのオムレツの予定。約350Kcalぐらい…。 ギリギリかな…。…

ロッテチョコレート「ZERO」

5/22日にリニューアルされて発売されていたようです。 糖質0ノンシュガーのチョコレートです。バーが5本入って(50g)200円とちょっといいチョコの値段。 一本(47Kcal/糖質2.9g)。しかしこの糖質はなに由来なんでしょうね?砂糖は入ってないんだけど。…

デジカメ

最近Blog用の写真にSANYOのXacti(DMX-C6)を使ってるんだけど、ガングリップ型の動画仕様の作りでムービーを撮るには悪くないんだけど、写真を撮るにはどうしようもない形状。手ぶれを抑えることが出来ない。 おかげでせっかく撮った写真のほとんどがNG。せ…

ナイアシン

自分は以前鬱をやったこともあるし(これは今考えれば糖尿の前兆とかだったと思いますが)、今も少し無反応性の低血糖症の気もあるので「ナイアシン(ビタミンB3)」をサプリで取得してみようと思う。 ナイアシンの効果については溝口先生のBlogうつ病からが…

糖質を制限とは?-1

ここで今まで勉強した知識を総動員して、糖質制限のシステムって事について一度まとめておこうと思います。長文になりますので、何回かに分割して書こうと思います。 あくまでこの意見は素人である自分の意見です。自分は専門家でもなければ、思想家でもない…