青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-06-13から1日間の記事一覧

栄養士

最近いろいろ栄養のこととか健康のこととか調べてて、栄養士って資格ってとれるのかなぁ?なんて思って調べてみたら、全日制の学校に2年通わないと資格がもらえないという、非常にヘビーな資格でした。ムリポ。

ナイアシン

ナイアシンについての知識。Wikiなどより。ナイアシン=ビタミンB3。糖質・脂質・タンパク質の代謝に不可欠なもので、膵臓の働きを助ける。 欠乏すると皮膚炎、口内炎、神経炎や下痢などの症状を生じる。さらには血糖値コントロール不良、そこからくる精神疾…

絶食血糖値

昨日の昼飯を食べて、3時ぐらいに無糖チョコ食った後ずっと絶食状態です。「脳はブドウ糖しか使用できない」理論ではとっくに脳が停止しそうな勢いですが、当然そんなことで脳が停止するわけないし、むしろ精神は研ぎ澄まされて絶好調です。こういう時の集中…

メタルギアソリッド4

PS3期待の大作。PS3の今後の展開を占う重要なソフト。 PS3好きの自分としては、とりあえず一票を投じる意味で購入。なぜか限定版を。 だいたい自分、このシリーズPart1をラストあたりまでやっただけで全然やってないし、そもそもTPSというジャンルが苦手なん…