青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-06-25から1日間の記事一覧

献立

昼:けいたろうにて、鶏モモステーキ定食(ご飯抜き)。鶏モモの味付けは甘辛なので砂糖+。ソースコロッケが一個ついてる(砂糖+カーボ)。味噌汁もここは甘め。と言うわけでそれなりのカーボ量。 1時間後血糖値は154。今の自分はカーボがそこそこある料理…

眠気

ここのところ午後に眠気が襲いかかってくることが多くて、その理由を血糖値やその他の要素に求めてきたが、どうも違うようだ。 単純に部屋が暑くなるから、ぽかぽかして眠くなっているようだ。 昼飯を食べて、体温が上昇しているところに気温の上昇による、…

ダイエット

ポイントをいくつかまとめておきます。(1)体内脂肪が生成され蓄積されるメカニズムは、急激に上がった血糖値(血中グルコース)を下げるためにインスリンが過剰に放出され、余剰なグルコースを脂肪に変換し蓄積。こうすることで体で代謝できない分(肝臓、筋…

モンスターハンターフロンティアベンチマーク

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080623/mhf.htmやってみた。あんまりクリーンな状態ではない(24時間以上動かしっぱなしのPC)。 1画面、1280*720のデフォルト設定で「8741」 1画面、1920*1200で「4010」。 パフォーマンス半分になっとるね。 …

眠気2

今日は異様に眠い。もう夕方とか死にそうに眠い。帰りの車とか意識を保つのが大変。一瞬でも気を抜くと意識がふっと抜けそうになる。帰ったら足下ふらふらする感じ。何でこんなに眠いんだろうね。目の下のクマもちょっと増えてる気がするし。眼精疲労と睡眠…