青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2008-12-16から1日間の記事一覧

CORE AVC

PC

http://www.coreavc.com/ H264のコーデックです。有料です。自称、世界一軽いH.264コーデックらしいです。 うちのマシン構成は、 CPU:Intel Pentium III 0.25u (Katmai)4Core メモリ:「3.5G」 VGA:「PV-T88P-YDEP」(GeForce8800GT) 1920*1080を2画面出…

円高

そりゃ、自動車業界とか輸出量が多い企業にはダメージあるよね。 でもその反面原材料を海外に依存している製造業は圧倒的にコストが下がってると思うんだけど。食品業界とか確か夏ぐらいに原油高を理由にガンガン値上げしてたよね? もう市場の石油価格って…

派遣会社

ここの所ネットやニュースのはやりネタで派遣社員の話が多いが、実際に大問題なのは派遣会社のはずなんだが、派遣会社の存在が空気のように扱われてるのはなぜ?どうして? 派遣先が悪い、ってひたすらミスディレクションしてるよね、コレって。不自然すぎて…

オヤスミ

今日はいろいろめんどくさい理由があって会社を休んでいます。 せっかく予定していた休みなので今日はいろいろと平日にできることをしたかったのですが、ここの所体調が優れず、今日もじっさいのところ、一日中寝ていました。体ダルイし喉が痛い。で、やっぱ…

イエス「Close to the edge」

危機アーティスト: イエス出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/12/17メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る今日は家のPS3〜REGZAでこのアルバムを聴いていました。 一曲目の「危機」とPS3が音楽再生中にビジ…