青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-05-23から1日間の記事一覧

おまけ

本当地のBlogのリンク見てると、「糖質制限、問題点」なんて検索でよく引っかかってるわけね。 じゃぁ、書いときますわ糖質制限の問題点。 ・外食で悩む ・食べ物のコストが跳ね上がる ・周りの人がちっとも理解してくれないえーっと、一日一食生活なん…

フレンチ

いちばんやさしい フランス料理作者: 音羽和紀出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/02/12メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (8件) を見るフランス料理の基本 LA CUISINE FRANCAISE―本格ソースから地方料理まで作者…

今日は外は嵐です。雨はそこまで強くないけど結構風が吹いてます。わが家庭菜園も風雨に打たれています。あんまりよろしくないので、風雨の当たりにくい場所に避難させました。 最近台風の日に田んぼに行く老人の気持ちが、少し理解できます。なんというかこ…

晩飯

なんだかんだいいながらちゃっかり造って食う俺。 しめ鯖。切っただけですけどね。わさび醤油でいただきました。酢がうめぇ。 湯豆腐。こんな季節だけど。 しまらっきょの素あげ。島ラッキョウ売ってたので嬉しくなって買ってしまった。素上げで塩まぶして。…