青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-06-15から1日間の記事一覧

料理メモ

「おやつはきゅうりよ~」「わあ~い」 by ゆしゅな 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品 夏の定番 きゅうりのわさび漬け by よっしー食堂 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

晩飯

ニラと焼きしいたけ。これもククパレシピ。レンジでチンしたニラとコンロの直火で焼いたしいたけをあわせて自家製ポン酢ぶっ掛けただけ。あれー、不思議に合うんだね、この組み合わせ。思いのほか料理してる。うまいです。 あとは買ってきた惣菜と昨日の残り…

水泳

なんか会社にいるときに水泳の話題で盛り上がってしまって、どうにも泳ぎたくなって泳いできた。 今の自分だとだいたい小一時間で800M前後ってとこかな。だいたい50M泳ぐたびに1〜2分休憩が入る。 すぐに息が上がっちゃうんだよ。大体ってのは500M前後から…

蔦からまるQの惑星

「A DAY IN THE LIFE」がたまらん好きだ。曲的には新キンショウファーストの「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」に近いと思うが、曲の構成、盛り上がりはずっと上だと思う。 聞いてて叫びたくなる高揚感があるな。蔦からまるQの惑星アーティスト: …

昨日の夜寝る前に調子に乗って筋トレなんぞしたら朝体中がいてぇ。そのせいか知らないけど、朝起きるの辛し。結局7時過ぎまで布団でうだうだと。寝るの遅かったわけじゃないんですけどね。 で、朝の家事も自然に減るわな。なんとか洗い終わった食器の片付け…