青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-07-07から1日間の記事一覧

ゼロプリン

メモ。 徳島産業。「ゼロプリン」 栄養成分表示:1個(100g)当たり エネルギー :78.0kcal たんぱく質 :2.6g 脂質 :1.4g 炭水化物 :13.5g 灰分 :0.6g ナトリウム :170mg生地全体にカラメルが混ぜ込んであり、軽く茶色をしたプリン。 味はカラメル風味…

晩飯

さぁ。どこに問題が? ニラともやしと椎茸のナムルっぽいの。軽くゆでたニラともやしと、レンジでチンした椎茸。これらを冷まして、塩、りんご酢、醤油、キムチダレ、白ゴマ、ごま油であえた。結構うまい。糖質ポイントは…、りんご酢、キムチダレか? 三つ葉…

レシピ

おからのチーズ焼き♪ by 櫻子のママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品 可能なら土曜日用に作成しておこう。

血糖値

いつも血糖値血糖値と騒いでいるが、いざ考えてみると「血糖値」ってどういうもの?と言われるとちょっと言葉に詰まる自分に気づく。ちょっと勉強してみる。教えてWikiさん。 血糖値(けっとうち)は、血液内のグルコース(ブドウ糖)の濃度である そうです…

七夕

笹の葉に願いをこめて…。今朝も6:30で測定です。さて、昨日は結局ワイン2杯で軽く出来上がり0:00ぐらいに寝たわけです。で、今朝の血糖値ですが…「169」。 おお、ずいぶん改善してるじゃないか?当然まだ一般人に比べりゃ劇高ですが、相変わらず昨日の夜食…