青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-07-13から1日間の記事一覧

晩飯

といっても、今日は帰りがわりと遅かったのとスーパーの半額見切り惣菜に負けた…。といってもチキンカツ、から揚げ、ローストビーフに豆腐一丁。あと食べるラー油、葱のみじん切り、茗荷ぐらいのものだが。 で、お酒は飲んじゃった。でも赤ワイングラス2杯で…

文章

もっともな理屈、世間一般的に完成している理屈。そう言った物を延々とこねくり回す長文を書く。そして、「すなわち」「そういう意味で」などという接続詞を置いていかにも統括したようなわかりやすい言葉で括る。 で、このわかりやすい言葉が当初議論してい…

カルトはいかん

薬拒否で自然派とか言っちゃってスピリチュアル寄りの似非化学に向かうってのは良くありがちな話。 糖質制限なんかもちゃんと科学的裏付けとエビデンスがあるから今はいいが、全てを真るっぽ信じ切って、他の意見から目をそらし排除し出すと危険だと思う。科…

気持ちを入れ替えて

今日から気持ちも新たに復帰だ。復帰だ。 朝は6:40分起き。目覚ましが手元においてなかった。危険だ。 血糖値は「191」。昨日の夜は飲んでないし、割と糖質制限なメニューだったしこんなものか。とにかく禁酒で。