青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2010-12-08から1日間の記事一覧

日常

ほんと、日々勉強だね。もっともっと。果てしない。

仕事

技術者と分かり合うのは簡単なのかもしれないな、と今回強く感じた。いろんな理屈じゃないんだ。技術を見せればいいんだ。それを相手は感じてくれる。 その人の得意分野によって、語りかける言葉は変わるんだ。 技術者向けの言葉。マネージャー向けの言葉。…

目標

最近自分には明確に目指している目標がある。1.ありがとう!と素直に言える人になりたい。 2.ごめんなさい!と素直に言える人になりたい。この二つを念頭に置き、最近は行動している。笑顔を絶やさず、常に謙虚に、基本を大事に。

ギリギリ

割れながらココのところギリギリの精神状況である。何かひとつのイベントでプラスにもマイナスにも転ぶ。今日の午前中はなんか体の震いが止まらなくなっていた。気を抜くと涙が出てきそうになる。 でも、戦いは続くのだ。戦い続けるのだ。それしかない。それが…

疲れても追い込まれても酒飲んでても、目覚ましすらセットしてないが朝7:30に目が覚めた。日曜日一日だけの貯金だけど、それなりに貯金を作れるモノだな。ただ、その貯金は一週間持たないんだが。