青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2011-01-27から1日間の記事一覧

映画本

怪奇・怨霊・宇宙人 衝撃!超常現象映画の世界 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)作者: 山崎圭司,宇多丸(ライムスター),高橋ヨシキ,山本弘,平山夢明,中原昌也,伊東美和,真魚八重子,木原浩勝,中山市朗,添野知世,ギンティ小林,松江哲明,白石晃士,神武団四郎出版社/メー…

RockBand3

やっぱりこれはもうゲームじゃない気がしてしょうがないねぇ。練習モードとかほんとにただのギターの練習だし。 これDLCとかで教則本専門のモードとか追加してくれれば買うのに。 オープンコードのG→C→D→Cを繰り返すのも、初めての頃に比べればずいぶん「マ…

生み出される結果Part2

同じ仕事量、同じ経過時間にもかかわらず結果に差が出てしまうのか? これは簡単。差があるのは止る/止らないの判断を自分で行っているか、他人に強制されているかの違いがあります。 同じ結果になるにもかかわらず自分で決めてやったことは気にもならなら…

昨日嫌味のように明日の会議の資料を文章だけで構成された超濃厚なものに仕上げて20時ぐらいに「必ず中読んどいてね!」と言って渡す。旧来の資料が役に立たないとさんざん言うから作り直してやったのに。 で、今日朝一で現場入りしても資料の説明とかなーに…

日常

飲まないと時間を有効に使えるよねぇ、ほんと。使えすぎてつい3時前ぐらいまで起きてたわけだが…。それでも寝れるし朝はちゃんと目が覚める。深酒した時のような残疲労感はないし。ヤッパ飲まないのはイイね。 っていうか、午後から体調わるい。何となく昼…