青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-01-10から1日間の記事一覧

あと一歩

バスは目の前で走り抜けてしまう。 地下鉄はちょうど出発した所。 電車のドアは10メートル前で閉じてしまう。 何よ、このギリギリ人生。 で始動もあと一歩。天まで届け〜。

トロン

初代トロン。1982年。この頃はまだファミコン前時代。アーケードゲームは初期バリエーションの時代から抜け出し、新しい試みが多く見られ出す時期。有名なところではナムコのディグダグやセガのペンゴなど。 ファミコン前時代であるため電子ゲームも盛ん…

ホステル

2005年公開のスプラッターホラー。サスペンスかな? 近年では割と話題になったホラー映画。なんかゴアゴアな映画、という先入観がなぜか有って30代超えてからすっかりそっち系は食傷気味だったので見てなかったんだけど、何となくレンタルで見た。 行きずり…

新作感想

戦姫絶唱シンフォギア…つかみがずるいな。放送事故ぎりぎり時間の暗転の繰り返しはかなりびびるよ。HDDぶっ壊れたのかと思ったよ。その演出で一気に画面に注視してしまったよ。しかしながら本編が始まってみたらキャラののっぺり感が半端無い。なに、この…

人生で一度は体験しておきたい事・物

http://alfalfalfa.com/archives/5069890.html この記事読んでて思い出した。 家、というか部屋で良いんだが自分の居住スペースを2カ所以上持ちたい。 なんかそういう生活に妙にあこがれる。二重生活というか。 よく考えてみたら自分が育った環境はそれに似…