青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2012-04-28から1日間の記事一覧

ぎゃらくしー

最近なんかどうも不具合が頻発しだしてる気がする。電話とメールと言う携帯電話の基本機能に著しく問題が…。 スマフォってどうもソフトがいかんな。

PS3修理

PS3はやっぱりお亡くなりなので修理に出すことに。最初はHDDが逝ったのかな?とか思ってたが調べてみたらメイン基盤のハンダが取れるって言うどーしようもない不具合の様子。持病みたいなものでメイン基盤が熱での膨張、縮小を繰り返すうちに発生するようで…

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

PSVitaでダウンロード購入。直前に買ったドットディフェンスが余り褒めるべき点が少ない残念ゲーだったので穴埋めに。 すごくシンプルなドラキュラシリーズって感じ。一時期色んなアクションやシステムをどんどん積み込んでごてごてのARPGみたいな方向に進化…

右肩下がり

やっぱ緩やかではあるが体重は減少方向だ。なんか食事云々より運動が効いてる気がするねぇ。人間の体の中で一番でかい腿の筋肉などが強化されているわけだからなぁ。やっぱ定番だけどウォーキングや走るって言う運動は手軽だがダイエット効果が高そうですね。

鬱にならないコツ

答えの出ない問題を考えない。どうなるかわからない未来を考えない。確認もせず他人の行動、思考を考えない。 答えが出るまでやってみる。自分の行きたい未来になるように動いてみる。他人と臆せず話す。 不安って言うのは自分が勝手に作り出すものだ。情報…

6時前に目が覚めてしまう。もっと寝たいのに。なんかあれだ。ここ数年、日が昇ると目が覚める…。ジジイかよ! またしばらくして寝直そう。

とりあえず

来週は多分フル出勤+土日月まで出勤確定っぽいので、今日明日の土日は休むことに。最近今の勤務スタイルにも流石に心も体も適応してきたようだが、やっぱ休みはないとねぇ。仕事好き人間みたいだけど、趣味までは行かないようだから。あくまで多趣味スタイ…

インド料理

いろいろあったけど結局インド料理食べ放題呑み放題へ行ってきた。3人だったわけだが十分お店がドン引きするレベルで飲み食いしてきた。 結果旨かった。みんな納得いくというか、こんな値段で店成り立つの?って言うのが正直なレベル。 酒は合計で生中*10杯…

テロマエ・ロマエ

今日封切り。見てきた。 結果自分の中ではすごく惜しくて残念な映画。 前半は本編ギャグを忠実に再現。キャストも抜群。テンポも良し。安部浩のモノローグでみんな爆笑。とにかく原作のギャグテイストが惜しみなく忠実に再現されており、知らない人は爆笑、…