青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2013-04-13から1日間の記事一覧

晩飯。グラタン。コロッケ。ワイン一本。やや甘口とか書いてあった。大甘だった。一瞬ドイツワインかと思った。スペインなんだけど。

一話

「翠星のガルガンティア」普通はあんまりこう言うロボット物見ないんだけどね。セット商法の都合で見た。最初はなんかただの戦争ものかぁ、つまんね。と思ってたんだが後半パートに入ったら戦争ものじゃなく異文化交流物に変わっちゃった。こっちのほうが見…

おジャ魔女どれみ16

今日ねっと見てて気づいたがこの小説もう3巻出てて7月にドラマCD付きで4巻発売とか…。ごめんなさい。まだ2巻読み切っていない…。一巻は面白かったけど2巻でなんかちょっと…と思ってるあいだに激務に巻き込まれ脳が逝ってて存在すら忘れてた。そうか。読まな…

35歳の高校生

ほとんどテレビドラマは見ない自分なんだが何となくたまたま見た。意外なほど面白かった。ってか飲んで泣きながら見てた。色恋沙汰じゃないドラマはいいね。 このドラマは本質的には熱血教師モノなんだよな。教育の腐った現場に常識外れな熱血教師がやってき…

HK

午前中に洗濯を済ませいい天気に誘われ昼飯がてら当てもなく出かける。なんとなくフラフラ流されてるうちに九条イオンへ。暇だし映画でも見るかなぁ、と思ってラインナップを眺める。ドラゴンボールZもええかなぁ…。って何だこれ?ああHK…。変態仮面。そうい…

地震

朝また4時ぐらいに目が覚めてトイレに行って、そこから夢現。しばらくしてボーッとしてたらなんか揺れ始める。「おー、地震だァ」なんて思いながら静観。結構揺れるなぁ。震度4ぐらいかな。もっと強くなるのかなぁ。ミサイルかなぁ。なんて考えてたら地震終…