青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2014-11-16から1日間の記事一覧

四月は君の嘘

結局全巻購入しちゃった。あかんなぁ。なんかこういうネタの話に徹底的に弱い。中盤以降ぼろぼろ泣きながら読んでいる自分がいる。有馬君に結構感情移入しちゃうんだろうな。なにが〜って言われてもよくわからんけど。結局自分は昔から表現者にあこがれたけ…

日本酒

最近自炊やってると、メニューが和食、魚が多くなり自然に日本酒を欲する日々に。熱燗にしたり冷で飲んだり。なんか手頃な一升がほしいな。あと本みりんがほしい…。

晩飯

手羽元と大根の煮込み。昨日作ったものにさらにゆで卵を投入。ほぼおでん化。しかしこれが後で計算違いを呼ぶ。どうでもいいけど最近のスーパーとかで割と安く売っている鳥から出汁を出すと、かなり香ばしい独特の味と香りになる。昔ブロイラーで鍋とか作っ…

昼飯

昨日は昼にラーメン食おうと思っていけなかったので今日こそはと出かけていく。新福菜館はちょい遠いので今日はついでの用事が無いのでパス。買い物のついでの場所に天一があるから天一でガッツリだ!と思って1時前ぐらいに行ったらまたしても駐車場は満車……