青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2014-12-11から1日間の記事一覧

なんか格闘ゲームに対する要望みたいなので、いつも一定数、システムを簡単に、初心者でもできるように、上級者が使える技術撤廃、みたいな意見があるな。そんなことして面白いと本気で思ってるなら、害悪でしかないな。元々アクションゲームは技術や戦術を…

仕事そこまで本気でしたくないわけじゃないんだけどね。やる分には楽しいんだけど。ただキーパーソンになるとどんどん仕事が振られるし、忙しくなるし。で、結果出来て当たり前、できないとダメみたいな判定されるのがどうにも理不尽。で、出来たからと言っ…

グラフィックカード

どうもグラフィックカードの新ドライバーが出て、正式に4K対応したようだ。ちゃんと解像度を認識している。ただリフレッシュレート低すぎて使い物にならない。遅延しまくり。せめて1枚で2560ぐらいは60hz出てほしいなぁ…。と思ったが、違うかもしれない。…

ギター

最近はリズムギターを弾いてることが多い。やっぱりコード引きが重要なんだよねぇ。ギターの基礎がある感じ。特にセーハコードを弾き続ける曲は体力を要求される。左手パンパンになる。これが確実に左手のレベルアップにつながるんだよね。アルペジオ引きも…

いかん。最近真面目に仕事しすぎだ。もっと力抜こう。 朝5時ぐらいに目が覚めてスイッチ入りまくり。もう心の中で今日はお休み決定。 幸い今の職場はそういうの厳しくないところなので、軽くお休み。やることやってりゃいいのです。で久々に会社さぼった時…