青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-01-24から1日間の記事一覧

Dia3

PS4のRoSでプラチナトロフィーが欲しい。あと3つ。1.全職業をレベル70へ。2.バウンティーイベント500回クリア。3.ハードコアでLV70達成。 1をやるために今回から追加された育成用Lジェムを気まぐれに育成中。武器にはめたらどんな武器でもLV1か…

すき焼き

夜に野菜類中心のすき焼きを作った。肉はしょぼい半額牛肉。で、割り下なんだけど水、白だし、日本酒、しょうゆがベースでここに甘みをぶち込む。うちには砂糖さんは存在しないのでラカントで作るわけなんですが、世間で思う割り下の味にしようと思うと想像…

技術

練習はいい。積み重ねる練習、反復は必ず自分の中に降り積もり一つの技術となってゆく。 技術はいい。技術は自分を裏切らない。得た技術は自分をさらなる未知の領域へいざなってくれる。

ギター

ちょっと残業気味で平日はギターあんまり触れてなくて、 一週間ぶり。間が空くと躊躇しちゃうよね。 ひきだすと楽しくて楽しくて。技術もまだまだあがつて来てる。そろそろ、ソロ系がターゲットに入ってきた。 半年前じゃ想像もできなかった状況だー。半年前…