青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-01-31から1日間の記事一覧

晩飯

昨日の焼き肉ショックを引きずっていてなかなかお腹が減らないけど、晩飯の買い出し。いろいろ考えた挙句、そうだ。おでんだった。と。おでんを作った。最近圧力鍋でゆで卵を作ることを覚え、ゆで卵作成がすっげー楽になった。あと見切り品大根、板こんにゃ…

日常・3

その後本屋に行くと、なんか知らんけどその本屋の一番目立つところに特設コーナーみたいなのが有って、そこになぜかサブカル系カルト、ホラー映画紹介のムック本がいっぱい集められている。「おおおおお???なぜぇ?」こういう本は人目に付きにくい隅っこ…

日常・2

腹ごなしにスーパーに買い物。書類入れとしておされボックスを購入。その時にふと目についた包丁立て。京セラ製のしっかりとした木で作られて、通常包丁2本、ペティ系2本、キッチンバサミが立てられるもの。結構いいけど、値段がねぇなんて言いながらパッ…

ランチ

昼すぎてランチに出かける。最近近所にできた洋食カフェ。おしゃれで夜は飲める感じの店だが、シェフ一人とサービスのおねえちゃんが一人。なんというか二人ともサービスと言う行動がまるでできておらず、シェフは延々と注文を受けた料理をただ黙々と作る。…

日常

朝は6時ぐらいに起きてディアブロ。9時ぐらいか家事をはじめ掃除一式、洗濯、洗い物などをやる。掃除はそれなりにキッチリと。昨日の夜食べ過ぎて空腹感が無いので腹ごなしと言う意味もあったんだけど。