青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-02-03から1日間の記事一覧

なんか…

去年の今時期の日記読み直してたら、なんていうか同じようなことしてるなぁ…。今年はメニューに婚活が入ってないぐらいか。酒飲んで飯食ってゲームしてギター弾いて。そいでもって程よく仕事して。でもなんか一発二発は大きめのイベントも毎年あるんだよな。…

Dia3

振り返り日記見てたらDia3発売されたのが2012/5/15もう三年近くもこのゲームやってんだな。そりゃうまくもなるわ。マンネリ気味でも定期的に新しいパッチが当たり、それなりにダイナミックにゲームが変わっていくおかげでまだまだ遊んでしまう。パッチ内容に…

寒い

それにしてもここの所寒い。夜は暖房全カットして寝るがどうも室温がかなり下がるのと、加湿器+呼吸器の加湿器で呼吸器のホースが結露してしまう。結露していって水がたまると、ホースから「ゴボゴボ…」と音が鳴りだして目が覚める。そのたびに水抜き。半分…

電子証明書

今朝は役所に電子証明書を作成しに行った。寒いのか中途半端な日にちなのか役所は割と空いていた。電子証明書の作成は実際のところDBの再登録作業だけなんだろうからすぐ終わりそうなものなんだが、前行ったときはもっと時間がかかった印象。と言っても初め…

マルシンハンバーグ

全然関係ないが、最近マルシンハンバーグが昔と全然別の物に変わってしまっている。昔はラードに包まれたハムみたいなハンバーグだったのに、最近はラードに包まれた既に焼かれた色したハンバーグに変わってしまっている。味も昔のような独特なパンチが無く…

晩飯

昨日はいつもよりちょっと仕事上がりが遅かったので、狩りも充実できるはず!と喜び勇んでスーパーへ。最初の店…。なにこのぶっといバトン。いや恵方巻き。それしか置いてないし、しかも倍率かかってないし。その横に置いてあるいわしの焼き物は倍率かかって…