青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-09-26から1日間の記事一覧

楽天

楽天のポイント久々に見た。大体月に1000P以上ずつ溜まっている。しかし結局クレジットカードとして使用しているだけなので、使用回数が月に一回しか加算されずグレードが上がらない。基本的にネットショッピングはアマゾンで済ませちゃうからなぁ。やっぱり…

人間として

太ること…それは飢餓と言う生命的大問題を文化、社会の構築と言う人間の英知により勝ち得た人間の自然に対する勝利の証 痩せる事…本来あるはずのない自殺行動を人間のみが持つ理性で本能をコントロールするという人間システムへの人間の勝利の証。 どっちも…

ダンベルで筋トレ

朝はだいぶ右僧帽筋がほぐれてきている感はあるがまだコリが残る。しかし今日は昨日レベルの筋トレはしちゃいけないので、昨日鍛えていない太腿と腕の一部筋肉をトレーニングして、あとは肩背中のストレッチで筋肉に血を流す。太腿を筋トレするのはダイエッ…

ギター

今日はまぁ割とヒマなのでギターを弾く。ただなんかここのところノリが悪い。別に成長が無いとも思わない。弾けば確実に達成率は上がっていく。自分でも弾けてるな、と思うことはある。でもなんか。デモデモダッテ。なんか一時間も弾くと手が疲れる。疲れる…

昼に無性に腹減ったので歩いて出かける。近所のスーパーの正面にある定食屋に行ってみる。予想通りの店。客層は年齢高いファミリー連れもいるがみな最低でも40歳以上。年寄り率多し。メニューも奇をてらったものはなく普通の定食ばかり…。いやいいんですよ。…

昨日はコリの回復、筋トレの結果反映などを考えて飲みは浅め。19時前ぐらいに極ゼロ2本だけ飲んで、寝たのは12時前ぐらい。十分にアルコールは抜けていただろう。さらにプラス眠剤でより眠りを強固に。流石にここまですれば死んだように寝れた。カーテン全開…