青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2015-10-04から1日間の記事一覧

いろいろ

昨日の夜突然と「血界戦線」の最終話をやってた。なんかシリーズ放送中にいつの間にか終わってて、最終回見損ねたー、と思ってたらやってなかったのね。久々に見たけど、やっぱほんとにこのアニメって超雰囲気オサレアニメだよなぁ、って実感。音楽に合わせ…

とりぱん

野鳥の餌付けをテーマにした田舎での生活エッセイ漫画。女性ならではの繊細な感覚、大胆な視点。女性ってやっぱ男とは違う生き物なんだよなぁ、って女性漫画を読むと良く思う。そのギャップが男にとっては面白いんだけどね。あとこの人の書く動物は大抵目つ…

暗殺教室

ついに明かされる殺せんせーの誕生秘話。一巻たっぷり使って。別な漫画?今までと全く毛色の違う一冊でした。だらだら続けるよりはこういうののほうが面白いですね。暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/…

ランチ

昼前にぶらりと散歩に出かける。家の周りの旧商店街で何かランチでもと思いながら歩く。はじめは徒歩10分ぐらいのとこにあるお店に入ろうかと思っていたんだけど、なんかやってなかったか開店前だったのでそのままぶらぶらと。40分ぐらい歩いて、昔からあり…

疲れ

ピンボール疲れがw肩とか足とか腰とかあっちゃこっちゃ痛い…。情けない…。一週間体調が悪く抵抗力が落ちてたせいかまた光彩炎が復帰してきた。外に出ると目が眩んで頭痛がする。 散歩から帰って一休みして立ったら足腰の痛いこと。ほんと、もっと鍛えなきゃ…

朝…。いつも自分耳栓して寝ています。上階の雑音に悩まされるのが嫌なのと、周囲のファン系の微振動系の音が気になるときがあるので。まぁあとは自分自身の呼吸器の音も消したい、って言うのもあるけどあれは割とホワイトノイズなのでなくても別に気にはなら…