青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2016-01-25から1日間の記事一覧

どうでもいい話

スマップ騒動、完全にベッキー騒動に潰されてるよね。本来もっと盛り上がるべき話にしなきゃいけなかっただろうに。ベッキー騒動ぶつけられてかたなしだね。完全にシナリオ書き換えが必要なレベル。やっぱゴシップはクズなほど盛り上がるんだよ。ただね、ベ…

どんすべりせよ

帰りにスーパーで買い物して駐車場に出たとき。緩やかなスロープ。一歩踏み出した瞬間に左足がスーーーーーーっと摩擦ゼロへ。なすすべなく、ケツから着地。左手は荷物。右手は…記憶ない。持ってなかったかな。右手を軽く着いた気がするので。あー滑る…。ど…

会社の作業場所は結構ボロボロである。昔のコンクリート打ちっぱなしの建物で冬寒く夏暑い。空調などもおそまつ。まぁでもそんなのは慣れた。しかし一番この建物で納得いかないのはトイレ。もうぼろぼろ。かろうじて動くウォシュレットが2百人ぐらい働く建物…

休みが明けたからと言って特別何があるわけでもない。でもやはり拘束が無い時間が恋しいのだ。会社での暇つぶしの日々はそれなりに何も考えず早く過ぎていくのは事実だが。でも結局この年になってもこの一点は若い頃から一片の曇りなく変化なく「働きたくな…