青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2017-09-16から1日間の記事一覧

USJ EXTRA(覚書)

・何回も出せるロッカーは非常に数が少ない。ただしよく考えたら使いこなしは難しい。 ・ゾンビに触ったら怒られる。 ・飲み放題サービスは夏限定(ハロウィンではもうやっていない)。 ・夜「DRIVE-IN」が「D I E-IN」になっている。探せば小ネ…

USJ10

出たら雨はほぼ止んでおり、ゾンビたちも元気に街中を徘徊。最後にもう一回JPへ。写真狙って今回も変なポーズ取ったらたまたま後ろに座っていたグループとなんか綺麗にはまった絵になって悪くなかった。JP楽しいなw ここで今日のUSJは一通り終了。あ…

USJ9

JPを出たところにはゾンビたちが出てきている…。が雨が降ってるのでゾンビたちは軒下にしか現れない。まぁ適当に横目で見てて「アーそうだ。18時から貞子やってたね」と思いだし、T2に向かう。途中でゾンビスペシャルゾーンとかあったが雨のせいかイマイ…

USJ8

エルム街から出たら18時前。さらに雨はかなりパラパラに減っている。外はもう暗い。さてどうしようかねぇ、って言ってたんだけど人気ライド(ダイナソーとかバックドロップとか)はなかなか時間が減らず120分以上。うーん。と思っていたらジュラシックパーク…

USJ7

エルム街の悪夢の時間に合わせたので17時前の入場となる。雨脚も少し強め。おそらく団体泊り客などはこのぐらいで引き上げが始まる。さらに今時期はハロゥィンのゾンビナイトが18時から始まるためさらにお子様たちには向かない。確実に人は減っていく。でも…

USJ6

時間は2時ぐらい。今日入れそうなホラー系アトラクションはもうしばらくない。エクソシストは整理券取り損ねたし、有料イベントはあんまり狙っていないし。貞子も18時以降。学校の怪談は10/2〜から。うーん。通常のライド系に目をやるとジュラシックパークが…

USJ5

さて次はどうするべ?と思って歩いているとターミネータ2が目に入る。待ち時間も30分ぐらいだったかな。しかも一緒に看板があって貞子バージョン。とか書いてあるのが見える。そういえばターミネータ2貞子特別バージョンっていうのを今開催してるのを思い出…

USJ4

テンションダダ下がり。でも次はどうしようかねぇと時間とかを調べていると12時から「カルトオブチャッキー」が始まると。今11:45。ちょうどいいし行くか!と行くんだけど最初は彼女のナビゲートミスで反対方向へ。この時点で12時だった。大体ステージ18と…

USJ3

ドリカムジェットを出てもノープラン継続中。一応あるプランとしては整理券で指定されている17時からのエルム街の悪夢のみ。いろいろ調べてたら「デッドマンズフォレスト」がこの先天候次第では中止になる恐れがあるらしかったのでそこに向かってみる。待ち…

USJ2

とりあえずどうしようかね。やっぱり季節限定のハロウィンネタだよね。彼女もホラー系苦手というけど有料のコンテンツ以外はOKだし、限定狙いたいというので何となくそういうプランを考える。ただ今日は雨のため昼間のミニオンパレード系は中止のようだ。代…

USJ1

中に入る。気持ち晴れの夏休みよりは人が少なく感じる。そんなの関係ない。まず一か所限定しかない何度も出し入れできるロッカーを目指す。場所はキティーなどのコーナー。キャストに聞いたりして見つけたのだが、ロッカーは全部で50個ぐらいしかない。全然…

USJ0

昨日の予報で台風18が九州に上陸しようかとしている。幸い予想よりははるかに九州の動きは遅く、朝の時点でまだ上陸していない状況。それでも強風域に大阪も入りそうで基本雨の予定。午後からは強くなるような予報。いつもより早いぐらいに起きて準備。傘は…