青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2017-12-16から1日間の記事一覧

PCとかなんとか

なんか今日は久々に日本橋をうろうろするのに俺氏と一緒について回ってみた。ここのところは自分がPCにすっかり興味を失っているので二人とも別行動することが多かった。デモなんか今日は一緒に動いた。 相変わらず俺氏はPCパーツを見て目を輝かせ、いろいろ…

家のテレビの上にジグがいつも飛び乗る。倒れたら危ないのでどうにか店頭防止策をしたいがなかなかいい手が思いつかず。今回突っ張り棒を買ってきたが微妙に使えない。うーん。猫よけの画鋲的なのテレビの上にはっつけるか?

お昼は浪速区のマジックスパイスへ。スープカレーのお店。季節限定の牡蠣の炊き込みご飯を食べた。もうカレーである必然性を何も感じないがなかなかおいしかった。 軽く日本橋をぶらつき、また景品保障のUFOキャッチャーのお店でめんとりのでかいぬいぐるみ…

今日は2ヶ月に一度の大阪回生病院へ行く日。行って血を取って検査してもらって、軽く問診、お金払って薬購入。みたいないつものルーチンワーク。今年に入って血の検査をしてもらっていたが、最近は月一の内科でも血の検査してるし、そもそも今は薬で血圧も…