青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-01-16から1日間の記事一覧

B'z DINOSAUR

買って一月ぐらいになるかな。一応結構なペースで聞いてみた。っていうか、聞いてみた、って書いてる時点でイマイチだな…。わざわざ聞きこむ、という作業を課すことで聞いてるなんてな。正直印象が薄い。聞きながらいろいろ考えるんだけど、これだけ印象に残…

なんて上で書いておきながら、「MZ-01K (ZTE製)」スマホに少し心惹かれている。なんだろうな。昔からこの手の変態ガジェットに弱いんだよな。変態ガジェットの中でも特に携帯型の2画面ってアプローチに心ときめいちゃうんだよ。東芝の変態2画面モバイル「W…

ゲーム事情

ゲームに対する情熱ももう最近はすっかり枯れてきている。いや、やらないわけじゃないけどさ。でも今メインでやってるのはMarvelPazzleQuestほぼ一本。ポケモンGoもやってはいるがずいぶん頻度は落ちた。毎日立ち上げなくなってきてる。レイドシステムが致命…

ニコニコ動画

ずっと惰性でプレミアム会員だったが本気で全く使用しないので解除した。意外と月額料金が高かったことにびっくり。ああ、ずいぶん長い間無駄金払っていたよ。もう最近はPCで動画をみることがほぼなくなりつつあるし。NetFlixのほうが便利だしな。あとはX-Vi…

確定申告

そろそろ準備しないとな。もう今年ははじめっから電子申告はあきらめるわ。国民ナンバーカード申請めんどくさいわ。正直システムとして破綻してるよな。運用できてないよな。でも確定申告とか、たまーに要るんだよ、この番号。もう意味無いじゃん。免許証の…

朝ニュースを見てて、犬猫から人間に感染する病気(細菌感染症「コリネバクテリウム・ウルセランス感染症」)で国内初の死者が出たみたいなニュースをやってた。しかしこの人感染したのは三年前とかなんとか。2016年の内容。なぜこのニュースを今わざわざわ…

昨日の夜もジグと一緒に寝た。あったかいよ。夜は焼酎飲んで寝たけどあんまり乾くことも無く、トイレも行かず朝まで熟睡。微妙に疲れてるのか?仕事してないのにな。っていうか仕事してるフリするのが疲れるんだよな。 いつもどおりの日常が淡々と過ぎていく…