青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-04-30から1日間の記事一覧

「不安の種」

和製ホラー。原作はなんとなく少年チャンピオンで週間連載してたころにちら見した記憶がある。ショートショートの日常に潜むなんとなく不安、気持ち悪いことみたいなのをクローズアップしたりする投げっぱなしジャーマンな漫画だった記憶が。 ホラーみたいな…

「ジョン・ウイック」

元殺し屋が飼い犬を殺された復讐でマフィア組織を壊滅させるという単純な話。 キアヌがぼろぼろになりながらむかつくやつを皆殺しにしていく。それだけ。 自分的にはこれといって記憶に残るようなプラスもマイナスもなかったなぁ・・・。話ではガンアクションが…

「ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス」

続編。今回はインフィニティウォーとは少し関係のない話だが、GotGのキャラの面々話をより深く掘り下げる話。特にヨンドゥが良すぎる。ゲームで結構気にらるキャラだったのだが、こんな言いキャラだったとは。しかも味方サイドで。知らずに見ると悪役にしか…

「ガーディアンズオブギャラクシー」

今までなんとなく苦手意識があってみていなかったマーベルMCUの映画。実は今回の新作アベンジャーズには必須の映画だった。 最近ずーっとやっているゲーム「MervelPuzzleQuest」で、キャラの認識はあったがイマイチどうでもよかった。思い入れが全然なかった…

なんか体が疲労からかだるいし熱がある。計ったら37.4とか・・・。明日大丈夫なのかよ!?とか思いつつ、部屋で安静にして映画をずーっと見る。 「ガーディアンズオブギャラクシー」「ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス」「ジョン・ウイック」「不安…