青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-06-25から1日間の記事一覧

介護給付

介護業界の多くは国からの給付金で成り立つビジネスモデル。しかしながら不正の温床であり不正受給があとを絶たずその規模はある意味生活保護なんか比較にならない。不正受給で不正に儲ける輩達がいるから本来の従業員にはお金が回らない。超安月給化。故に…

医療

最近ちょっと介護業界にいろいろ疑問を感じていろいろ資料を読み漁っているのだがどうにも気が滅入る。読めば読むほどいろんな意味で破綻している。もう何が問題なのかさっぱりわからなくなるほど問題が累積している。ホントどうなってんだ、この世界。 でつ…

慢性疲労症候群なんて書くのはやめとこう。そう簡単な話じゃないし、素人判断でなんか病気を求めるのもどうかと思った。まぁ風邪ぐらいに思っとこう。

朝は5:30ぐらいに目覚ましで起きる。昨日の夜は早くに寝たのだが寝れる。うん。まだ体調不良引きずってますね。朝から昨日のモツの残りで野菜炒め作ってガッツリ飯は食う。あれだ。体調不良のせいかメシもがんがん進む。風呂入って準備して。だが家出るぐら…

夜はもうぱっと見でわかるほど衰えていたようだ。まぁ自分も部屋に帰ったら気が緩んだのか更に崩れ落ちそうだったのも事実。それでも一人のころと違って気を遣って待っていてくれる家庭があるというのはとても嬉しく、心が休まるものだ。一人だとたぶん薬と…