青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-06-26から1日間の記事一覧

もう何度か手術してるし今更たいして怖くない。それならいっそ右目はレーシックしてみようか?なんて思えてきた。左目はできないよなw

おそうじブラシ

掃除 ブラシ らくらくおそう ホコリ取り 髪の毛 ペットの毛 除去 グリーン出版社/メーカー: 富士(FUJI)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る何気に見かけて買った商品ですが、ジグのブラッシング、カーペットの毛取りと重宝しており…

夏休み

近畿圏国公立小中高はほぼ7/21(土)〜が夏休み。大学はそもそも不定。学校、人、学部でまばらとのこと。多くは8,9月ぐらいだとさ。

洞察

昔から書いているけど人間関係に思い込みはダメ。人はどんなに洞察力があっても勝手に相手の頭の中は理解できない。それこそエスパーでもない限り。洞察するのは勝手だが、確認もせずにそれを積み重ねていったら確実に現実と乖離していく。少しのずれが次の…

体調

今日は疲労や微熱といった症状は結構改善してきていると思う。ちなみに夜、朝と糖尿の薬は飲んでいるが、血圧の薬は飲んでいない。 ここ2〜3日快便状態が続く。って言うか出すぎだろ。昨日はずーっと寒かったが、今日はちゃんと熱を感じる。手足が暖かい。…

パヤパヤ

なんだろうね。うちの周りではあたまがポワポワ、らりってふらふら、軽く酔っ払っているような、そんな意識レベルが低い常態をさしていうています。なんとなくうちでは通じている。

朝は6時前に彼女にいろいろ強引に起こされる。そりゃジグ以上さ。かなり深いところまで落ちていたので朝の目覚ましとかまるで記憶無し。このときもとりあえず帰還しているがかなりパヤパヤ状態。そのままご飯作ってご飯食べて、さっと朝風呂浴びて。初めはか…

晩御飯は部屋で鉄板焼肉。家でやる焼肉はとてもおいしいけどどうしてもにおいが気になる。本気でにおいを気にしなくていい環境が有れば、鉄板でやるよりガスの焼肉が最強にうまいんだけど、あれはもう「火事か!」ってほど煙が出るしな。なんかうまい手は無…

健康って何?

随分と体調は持ち直した。理由なんかわからない。回復したんだろう。ただ昨日は一つ勉強になった。肝臓は人体の守りの要である。疲労回復や毒物の排除と言った重要な役割を持つ。肝臓が働かないと体調はいつまでたっても回復しないのである。肝臓はまず毒物…