青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-07-10から1日間の記事一覧

人生

災害なんてみんな思ってるんだよ。俺には関係ない。対岸の火事だってね。でも突然と当事者になるんだよ。何の前触れも無く予想だにせず。それが嫌ならできることをちゃんとやっておくしかなくてね。何も無かったらよかったで良いじゃないか。 こういうの人生…

その常識は誰に作られた?

福山雅治も実践"湯シャン"は効果があるか | プレジデントオンライン

検査

たぶん。たぶんだが。機器などの出荷検査や内部検査というものは基本的に通過して当たり前の物となっている。たとえ通過できないような問題があったとしてもマネージメント層や、品質管理と言った偉そうにしている人間たちはそれを根本的に解決しようとせず…

今朝久々にガブリエルが光臨。最近はオレのほうが早起きなことが多くてあんまり噛まれることもなかったんだが。たぶん昨日は日中彼女さんも家を空けていて一日中寝ていたんだろう。朝4時前に腕をがぶりがぶり。半寝で捕まえて脇に挟み込むと珍しく尻尾パタパ…

夜はたこ焼き。家でたこ焼きするの久々だった。おいしい。ただ口の中べろべろ。オレ氏が暇がってるので軽く飲む。で早々と寝てしまう。