青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

2018-10-19から1日間の記事一覧

USJ・延長戦

USJ

いつものように高速で帰る。最近は道もきっちり把握できている。今日は帰宅ラッシュと被って大阪市内は結構渋滞だけど順調に帰る。阪神高速から第二京阪にれんらくするあたりで「俺達も慣れたもんだね、もう道間違えないよ!」といってるそばから間違えて阪…

USJ・8

USJ

とりあえず今日やりたかったことはやった。今年のハロウィンイベントはすこし控えめかな。去年はえらく盛り上がってたけど。夜のゾンビ解放とか正直あんまり楽しめないし。だめだね。この手のもの気持ち悪いとか怖いとかって概念が無いから、へぇ~で終って…

USJ・7

USJ

パレードが終ったら足もすこし回復。ゴーストシップへ。場所が今年前半にあったモンスターハンターザリアルの場所。嫌な予感しかしねぇ。待ち時間はほぼ無し。屋内迷路型のお化け屋敷でした。一応触れ込みでは声を出してはダメ!っていうんだけどよくわから…

USJ・6

USJ

なんか今日の最大のミス。履いてきたスニーカーが足に合わないもので右足親指が劇痛い。前からそうで最近はいていなかったのに、何を思ったか今日忘れて履いてしまってきた。おかげで歩いたときの衝撃があると足の親指が痛くて辛い。次のイベントとしては13…

USJ・5

USJ

出たら11時ぐらい。にわかに腹も減ってきている。今回はなんとなく新機軸としてUSJ内のスナックフードを食べたい!と朝から言う俺。でミニオンの肉まんと団子を並んで購入。彼女はその間ミニオンのショーを見てた。インスタ栄えしそうな肉まんと団子を食べ、…

USJ・4

USJ

ここで一旦間が空く。正直今日は長時間並ぶライドには乗る気がしていない。それでも今日は人が少ないほうではあるのだけど、ここんとこのテーマとしてがんばり過ぎない。っ手のがあるので。JPTR降りたら丁度恐竜ショーをやってたので見る。JPエリアである、…

USJ・3

USJ

彼女さんがHTDRちょっと刺激が・・・ああ、写真撮影が無いからか!なんて言うから。じゃぁ撮影のメッカジュラシックパークザライドかなと。待ち時間50分とか出ている。老朽化のアトラクションながらやはりまだまだ人気健在。どんなに設備が色あせてきても、落下…

USJ・2

USJ

入ったらまずインシディアスとゴーストシップの整理券をとりに行く。この辺は前回午前中のみ惨敗の時に学習済み。人も割りと少な目。さすがに平日だ。インシディアスは12:15~とかなり順調(12時開園)。ゴーストシップは今回は人が少ないから整理券なし、…

USJ・1

USJ

今日は予定休。一週間体調と仕事を調整し準備をきっちりする。朝は家を6:30ぐらいに出る。電車で行くと安いけどなんだかんだで毎回疲労度がかなり高まるので今回は車。やっぱり車のほうが余分な歩きも無いし、電車が苦手な自分はその分与系に疲労が溜まるし…