青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

久々に悪夢にうなされて目がさめる。たまーにホラー名夢を見るんだけど、久しぶりだなぁ。
内容は「ヘルレイザー」でした。導師が現れて僕を捕まえて苦痛を与えるわけですね。
その導師はどうもオリジナルの導師で針を山ののように突き立てる、というピンヘッドの
反対番見たいなやつ。僕は何度かつかまってて、足の裏にびっしり針をつきたてられて、それを抜いて逃げ出し
またつかまって今度は片腕にびっしり針を打ちつけられる。痛くて痛くてたまらない。
夢の中でも痛くて痛くてたまらない。で、逃げるんだけど、その導師は執拗に僕を追っかけてくる。
次ぎ捕まったらどこに針を打ちつけられるやら。怖くて、痛くて逃げ惑う夢。
はと目がさめてもどきどきで、汗だく。目をつぶるとその導師がまだ現れるようでしばらく寝られない。
あ〜、怖かった。誰か夢分析してください〜。

夜帰りに昔の特撮ヒーロー物の総集編のようなのを借りる。
僕としては「ザ・カゲスター」を確認したかったのだ。
さいころ見たカゲスターのイメージは、とにかく怖かったの一言。
影が戦うのが不気味で不気味で。で今見ても、やっぱり不気味だった。
影の描写が怖すぎます。チープなところが余計不気味。

終わってテレビお見ると、ビルが燃えてる。「??」って感じでテレビを見てると、なんか飛行機が横切って爆発。
さらに「???」。
もう一度見ると、「何じゃコリャ」って感じ。いや、壮絶なテロですわ。
TVに写った惨状を見てると、無償に泣けてくる。池田の小学生殺傷事件のときと同じ感覚だ。
現実は、常に想像を一歩上回ってますね。

しばらく見た後もニュースが気になったので、借りてきたプライド14とザッピングしながら
3:00まで見てしまう。
プライドはここのところの試合を一通り見た。「イゴールボブチャンチン」が僕のひいきである。
前回の試合でいいとこなしで負けちゃって少し残念だったが、今回は秒殺決めてくれて、満足でした。