青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

外はすっかり秋の空気が漂っている。あのけだるかった朝の通勤も、

少しだけさわやかに感じることができる。

苦手な季節も終わり、これからが本番だ。
しかしいざ社会に出ると、自分の社会不適合さに嫌気が指してくる。
まあ言ってしまえばただの怠けだが、それで開き直れればまだいいんだろうが

いちいちそのことを気に病んでしまう。自分でやってることだから捌け口もないし。

それがさらにやる気を奪っていく。典型的な悪循環のパターンだ。

しかしわかっていても、一向に気分は鬱のままだし、何の解決もできない。
疲れ果てて家に帰り、一時の堅実逃避(Dia2)。そこには、甘く甘美な世界が広がっている・・・。