青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

過去日記2

まだ頭痛はおさまらない。気分も悪い。でも、まあ、しゃあないんで普段より1時間30分遅れて出社。
きてみるが、特に何もない。
もう帰りたい気分だよ。

定時ダッシュで帰る。
帰りに少し時間が空いたので草津の商店街を歩く。
薄暗い商店街を足早に歩いていく人々。
少し肌寒さを感じさせる空気。
すでに秋を通り越して初冬の雰囲気を漂わせている。
ちょっとだけ気の早い冬の気配を感じつつ、町を歩く僕。
なぜかいろんな思いが込み上げてくる。

家に帰ったら妙に気分が軽い。
ご機嫌だ。
最近どうもきつくて飲めなかったマティーニが、久しぶりに昔と同じ味がした。
最近僕はマティーニの味がわからなくなるほど余裕がなかったのか?
ほろ酔いでご機嫌のまま、僕は深い眠りにつく。