青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おき楽なもんだ。もう引継ぎだけのため午後一で出勤(どうせ無給だし)。
外は気持ちいいほどの秋晴れで、乾いた空気に金木犀の香りが漂う心地よい風となって僕の心を癒してくれる。
しかし出勤してみりゃ、窓を締め切ったへなちょこな空調のみの部屋。
タバコフリーといういまどき考えられない環境で空気は最悪。息苦しくなってくる。
なんていうか、こんなとこで毎日仕事してるやつらの感性を疑ってしまう。
頭が麻痺してるんじゃないか?

数少ない作業場の知り合いに頭を下げ、作業場を後にする。

今まで作業場を後にするときは、何らかの感慨深い思いが込み上げてきたものだが今回ばっかりは何の未練も思いもなかった。

ただ、明日からここにこなくていいんだ!と思うばかり。

 
明日から、どんな日々が待ち受けているのだろうか・・・。

ちなみに、現時点ではまだ会社は辞めていない。

今月は休職状態だ。