青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドルアーガ

ドルアーガ大好きである。イシターも大好きだ。すでにカリスマだ。さらに不思議のダンジョンシリーズも大好きだ。アリカも大好きだ。これだけ条件が揃ったら買わずにはおられまい。というわけで購入してみた。が、どうもプレイ感がよろしくない。現状では気になるとこだらけでどうもしっくりこない。どうしてもこの情報量の少なく、ナンカ中途半端な画面のつくりがかなり興ざめ。もういっそのことオリジナルグラフィックバージョンとの切り替え可能にしててくれればどんなに良かったことか…。現時点ではR-TYPEや2DXのほうが楽しいためしばらく封印になる可能盛大。