青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日のランチ

何年ぶりだろう。ザ・めしやなんて行くの。昔行って出すものと値段の釣り合いが著しく不釣合いな印象でわざわざ行くことのない店NO1クラスの店だったので。なんとなく久しぶりに行ってみる気になって入ってみるが、なんかすごいヒトが多い。ランチタイムずらして13:00まわってから入ったのに。で中見るとどうも客の平均年齢層が高い。若いヒトはほとんどいない印象。一瞬でようかとも思ったが意を決してなかに入る。早速おかずが並んでるのを眺めてみるが、これがまた興味をそそるものが少ない。どれもコンビニに毛が生えた程度のものばかり。値段も中途半端。ぐるっと一週見回すがこれと言って食いたいものがない。また店を出たくなるが、もうあきらめる。おでん(大根、卵、厚揚げ)(84*3)、鳥の中華竜田揚げ(210)、おぼろ豆腐(ゴマ)(126)大御飯(189)で777円。やっぱ中途半端。特にご飯の高さが気になる。飯ぐらいサービスしろ。なんか食っても全部フツーの冷食、レトルト。間違いはないが驚きもない。なんて言うか何でわざわざ外に出てまで社員食堂で飯くわなあかんの?っていうのが正直な印象だ。やっぱこの店、価値がネェ。