青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

怠惰な日曜

朝起きて友達を送って家に帰って飯食ってビデオを見てたら眠くなったので寝る。昼に起きて家事をやって飯食ってごろごろとビデオを見る。まったりまったり。秋の新番アニメをいろいろ見るがほとんどの番組はOP見た時点でパス。一話全部見れたのは「サムライガン」(サムライチャンプルのほうがオモロイ)、「げんしけん」(見てて痛い)、「カッパの飼い方」(おもろいけど短すぎ)、「ブリーチ」(勢いで見れた)、「舞姫」(以外に見れた)ぐらい。でも今後も見続けるのは少なそう。テンポいいギャグ物が好きなのでカッパぐらいしか期待してない。
お笑いのビデオもいろいろ見る。長井秀和ドランクドラゴンアンジャッシュあたりがお気に入りか。「ロバートホール」が以外につぼに入った。「ワンナイ」がどうにも許せない俺にとってはこっちのほうが純粋に面白い。
そんなこんなしてたら晩飯だ。野菜を食いたいとのリクエストがあったので温野菜デモしようかと思ったがただ煮るのも面白くないので全部まとめて野菜を蒸した。蒸すと野菜本来の味が逃げにくくしゃきしゃき感が残っていい。しかしキャベツはダメだ。普通にスーパーとかで売ってるキャベツはそのまずさが前面に出てしまって食えたものではない。田舎で食べるキャベツは芯まで澄み切った甘みが詰まっていて問題ないが、こっちで売ってる野菜は農薬か何か知らんがえぐみ全開。毒食ってる気分になってくる。
軽くアルコールも飲んでまたビデオを見ながら寝る。休息ってイイ。