青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

IP電話

IP電話を使いたいとのことでNTTに機材のレンタルを依頼していてやっと機械が届いた。早速はこを開けてみたらこれってルーターじゃん…。ルーターは当然もうあるわけで、こんなものをかませると二重ルーターになりいろんな設定がパーになる。正直いらねぇ。今のネットワークに影響を出さずこのVoIP機能だけ使うようなつなぎ方はないかと試行錯誤するがどうにもうまく行かない。いろいろ調べてみてるとVoIPアダプタってのがルーターなしのつなぎ方が可能な機械のようだ。なんか普通に考えてBふれっつ入れてるような環境ってルーターもうつけてるだろう。ちゃんと説明してるんだししっかりしてくれNTTさん。