青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カツカレー

今週のどっちの料理ショー「カツカレーVSハヤシライス」をみてカツカレーを作ろう!ってことになってたので午後じゅうかけてカツカレーを作成。
カレーは鶏がらでスープの出汁をとる。3時間ぐらいぐらぐら炊き続ける。うまそうな香りの白濁したスープが取れる。更に今回は野菜(にんじんジャガイモたまねぎ)をすべて摩り下ろして炒め煮してスープとあわせた。野菜の甘みがたっぷり出たまろやかなカレーに仕上がる。単体で食うとちょっと物足りないがいろんなものとあわせると抜群にうまい。いい出来だ。自家製であげたカツと抜群にあう。満足。