青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Webラジオ

ネット巡回してるうちにWebラジオの総合ランキングページみたいなのにたどり着いた。ラジオ局ごとにジャンルわけされてランキングされている(ランキングは項目でソートできそうですが)。ジャンルわけもかなり複雑。日本の局もあります。いろいろと聞いていて特に心惹かれたのがジャンル「Turkish Turk Turkce」となっている「Turkish World Radio」。Turkishってなんぞや?と思ったらトルコのことなんですね。トルコの音楽が延々とかかってるわけです。リズムはマサラやアフリカンなんかと同様のイメージの曲が多い。ゆったりとした四つ打ちのリズムが気持ちいい。それに何より心地いいのが言葉の響き。ロックなんかもかかるんだが、全部言葉のリズムが英語でも日本語でもないチャイナや韓国語でも味わえない響きを持っていて非常にエキゾチックで気持ちいい。マサラ音楽とか好きな人はぜひお勧め。
http://www.shoutcast.com/

http://www.trd.com.tr/en/index.php