青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リニューアル版ドラえもん

始まりました。リニューアル版。とりあえず話題のネタということでチェック。もっとも大きな声優の完全交代は概ね良好だと感じました。ただ最後までなじめなかったのがドラえもんの声。低音からいきなり高音に変わって、すごく幼くなった印象です。絵はキャラクターの表情を原作の表情表現に合わせてきたのがいい感じかと。のびたのめがね取ったらとうぜん「33」の目になるんですよね?演出も原作のスラップスティックな要素を引き出そうとしているのに好感が持てました。原作のどたばたSFでちょっと毒のある感じが再現できたらいい感じだと思いますが、たぶんジャイアンマウントポジションはもうなくなるんでしょうね。