青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

DJ-MAX

ぶれさんの遺言(?)でDJ-MAXのクローズベータにとりあえず申し込んでみました。音ゲー(BMのコピー)がPCで遊べるのは嬉しいけど、O2Jamでも見たとおりネットワークで複数の人間とプレイする価値って今のところ皆無なんですよね。ネットワークでいいのは曲が配信できるとこだけ。レベルに関しても2DXの段位認定のようなシステムならいざ知らず経験を積むだけで上がれてしまうと腕前の指針にはあまりならないし。同じ曲を同時に叩いたところで結局聞こえるのは自分の曲だけなわけだし、他人のプレイなんか見てる余裕はまったくない。複数人数でのプレイをせっかく提供するのなら複数人数でやる意味のある提案が欲しいところです。せめてパート分けセッションプレイぐらいの提供をお願いできたら嬉しいんですが。パート分けセッションプレイのチームバトルとかなら燃えるかもしれません。やはり韓国ゲームの範疇を出ておらず所詮コピーなんだよなぁ。コピーするのはかまわんから昇華してくれ。