青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日出勤

基本的に必要のない仕事はしない主義。入社したてのころの先輩に仕事は基本的に定時で終わらせるのがあたりまえであり、残業はその仕事が終わらなかった時にするもの、という教育を受けたからである。社会人一年目とかのときの学んだことというのは結構そのごのスタイルを左右することが多いようでそこでくじを引き間違えると散々な結果がまっていたりするものだ。俺のスタイルは今でも間違ってるとは思っていないが日本のコンピュータ業界において残業をしないというのは悪と見られることが多いようで正直理不尽に思えてしょうがない。といっても必要ならば残業でも徹夜でも休日出勤でも別にすることに異存はないわけで、今日はそうなのである。実に久しぶり。っていうか、今のとこじゃ初めてですが。まぁ今は金もないし家にいてもゲームしてるだけだろうし、特に予定がないならせっせと金を稼ぐのも悪くないわけで。ノーネクタイで音楽聴きながらのんびり仕事するのも悪くないわけで。
早く帰るつもりが家に帰ったら22:30。飲んだら寝るだけ。