青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

レイトリンでクルマー。はじめPTLして募集。適当に余ってる人を集めたらフルPTでヒーラー3。一見普通のPTなんですが、そのヒーラーの一人がどうも中華の人のようで言葉が通じない。問題行動が目立つわけでもないけど、バフ分担ができないのとTLの概念を理解しておらずたびたび寝てる敵を起こす。どうしようかと困ってるところで死んでしまってエルブンリングを落とす。しかも拾ったらその中華さんのもとに。あー、絶望。とみんな思って話していると、しっかり返してくれました。どうも業者ではなくいい人のようです。しかしながらみんなのストレスは徐々に溜まる。メインのタンカーが落ちるタイミングで結局PTは解散させてもらいました。
抜けようかとも思ったけどそのPTにいた人が次のPTを組み始めたので参加させてもらってまたフルPTになったけど、今度はヒーラー1。バフなしです。しかし今度はWizがいたのでリンク処理がしっかりできたのと、スタン持ちがスタンさせまくったおかげでそれなりに安定はしたけど、やはりストレスの溜まる人はいた様子。0:00のタイミングでメインタンカーが抜けて解散。なんか刺激が多いプレイが続いた一日だったけど、これが人が多く集まる場所での楽しみなんだなーと思うことに。やっぱクルマは楽しいですぜ。