青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日のランチ2

「惣菜レストランわくわく」の「ハンバーグ定食」。
2回目です。歯が痛いのであんま硬くないものをと選んだハンバーグ定職。この店の中では最も高い値段帯の780円と言う価格がついています。メニューの写真を見ると前回と同じようにもう一品しっかりした惣菜がついてるようだし品数自体も増えてるし、まあいいかと。5分位で出てくるんですが、ハンバーグを見た瞬間に「ん?これは」。煮込みハンバーグってやつなんですが見た瞬間に業務用冷凍パック物の雰囲気を醸し出しています。確かこの店、メニューに「全て手作り」と謳っていたよなぁ、と確認。確かに書いてある。で中央をザクっと箸で割って中身を見て認識。間違いなく冷凍物です。がっくり。こんなものわざわざ外で食べたくありません。それにもましてそうなると価格設定がつらい。副惣菜も日替わりなのか今日はいまいち。お味噌汁は相変わらずごった煮でいいんですが・・・。周りのほかの店を回った後で来たらちょっと印象変わってしまいました。
・お店「惣菜レストランわくわく」★★★☆☆ ・・・ 看板に偽りあり。残念です。
・「ハンバーグ定食」780円。★☆☆☆☆ ・・・ 誉める点が見つからないメニューでした。業務用食品をあっためて出すだけのメニューをこんな値段でわざわざ食べたくありません。