青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お仕事

なんか急に別口から三重での仕事やらないか?と言う声がかかった。そこに行けば年収は100万位上がる感じ。ただここ数年自分、地に足がついてないし毎年のようにふらふら職変えてるのもなんだかなぁと思うところもある。京都を捨てて三重に行くって事にも少なからず踏ん切りがつきにくいところもある。少ないしがらみではあるが仲良くしてくれた人とも頻繁に遊ぶことも出来なくなるし。ただ、このまま派遣(正確には正社員だし請負なんだが)の仕事をずっと続けていく自信もそんなにあるわけでもなく、悩みは尽きないのが現状。行っても行かなくても何か後悔は有りそうだしもうがむしゃらに行ってみるのも悪くないかと思う気持ち反面、これって単に逃げ回ってるだけじゃないのか?と言う気持ちもある。気楽な一人身なんだし死ぬも生きるも勝手にすればいい、とアドバイスをくれる人生の先輩もいる。今までのぬるま湯を飛び出し新しい世界に行くことはすごい痛みを伴うかもしれない。正直びびっている。悩ましい。