青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

悩み

たぶん話をまじめに聞いた時点である程度の事は決まっているんだ。ただ、それを決断しようとするといろんな問題、不安などが次々に沸いて出てその決断を鈍らせる。何か決定的な出来事が欲しい、決定的な言葉が欲しい。後ろからそっとでもいい、蹴り飛ばすのでもいい、始めの一歩を踏み出させるきっかけを。全てがうまくいくなんて事は無い。他人がうまく行ってるように見えてもそれは物事を一面からしか見ておらずやはり皆悩み苦しみそれでもがんばって生きている。踏み出した新しい世界に行っても世界はきっと変わらない。少し自分が変わるだけだろう。ほら、もう結果は出ている。