青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日のランチ

懲りずに「わくわく」へ。で、また地雷踏むかなと思いつつその店で最高の値段設定のサイコロステーキ&エビフライ定食。880円。まぁ、もう何が出てきてもいい心構えは出来てるもんね。出てきたときは普通かなぁ、と思ったけどやはり地雷でした。サイコロステーキは合成ステーキでした。食った瞬間に牛肉ではありえないやわい変な歯ごたえ。でもって牛の味も香りもどこかに置き忘れたスカスカな味。しかも味付けがほとんどドレッシングと思えるほど油分の多いしょうゆダレでほとんど炒め煮状態。なんか油と塩分と化学調味料の味しかしません。正直全部食うのがきついレベル。まだ塩コショウならさっぱりして食えるかもしれません。さすがにこれには参った。エビフライはまあ普通の有頭の冷凍物。まぁこれはかまいません。はじめっから手作りが出るとは100%思っていませんし、冷凍のフライは下手なフライ作る位ならうまいし。
まぁこれでこの店の傾向がはっきりわかってきました。安いものは良心的に手作り。高いものは業務用食品のオンパレード。まぁ、そういう店なんだわさ。