青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

指令

ここのとこ体調が低迷してるせいもあって毎朝のように「今日は休んじゃえ!」って指令が受信される。昨日は朝駅の手前まで行ってなんか頭痛と吐き気でUターンしてしまったが、100Mで思い直してまた駅に向かった。今日は今日とて朝目覚ましがなった時点で「はい、今日はお休み」電波を受信しちゃっていったん目覚ましをセットしなおして布団に潜り込むが、3分もしないうちに思い直して起きる。こうやって毎朝、ぎりぎりのせめぎあいを繰り返して今日に至る。一回休むと癖になる。一回休むと後ろめたさからか会社に行きにくくなる。そうしてずるずるといけなくなるって言うのが定番のパターンだし。なんというか、ただ生きるって事意外にあまり方向性が無く、逃げ道がいくらでもあることがわかってるとなかなかふ抜けてしまうね。やっぱ、現代社会生きていくのは戦いだ。