青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

一日中だらーりピュレーでソロ。といっても基本的にプレイ時間の7割は休憩なのでその間は満が読んだりテレビ見たり洗濯したり・・・。気長なプレイ。
プレイ内容としてはふと思い立って延々とハンタークエを。午後になってからハンターサークル2の事を知り急遽LV引き上げクエストに挑戦。相変わらず数回で休憩なのでマゾさ爆発だけど今の俺にはそれがちょうどいい。LV2のクエストは始めFVでティミクランを狩ろうかと思っていったけどHP倍付けのあまりのマゾさにパス。リンクもきついし。で、ティマックオークファイターを狩りに出かける。ここもなかなか難しいポイント。間違えてアサルトリーダーを引っ掛けたら乙だし、配置も微妙でかなり気をつかう。クエアイテム20個拾うのに1時間位余裕でかかる。当然内訳40分は休憩だが。何とか集め次に胞子の海でトリオサーム狩り。ここはリンクもないしアクもトリオサームのみなのでそういう意味では楽。ただ、毒をがんがんかけてくるのでしょうがなく毒消しを大量購入。気合でクリア。ここは割と早かった。最後は墓地に行って名前忘れた火の玉を狩る。ここもリンクの危険が薄いので難易度は低いが敵が強いのでお座り多し。4匹位倒してはおすわりを繰り返し何とかゲット。結局なんやかんやで全部で4時間位かかった。ソロ強い職だと1時間位で終わりそうだなぁ、なんて思ったり。めでたくハンターレベル2になったが、依頼の内容が厳しくなってしまいピン集めが難儀に。まぁ、気長にやるさ。
ちなみに丸一日ソロしたけどレアっぽいレアは何も出ず。ホントまぞい仕様だこと。結局すぽった素材の分だけ黒。現金はほぼ+−0経費分しか出ません。