青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リネージュ2

効率主義は捨てます。今後データ主義になろうと思います。
ピュレハンター行脚にて全ての戦闘データを記録。
見えてくるいろいろな数字。おもしろい。金儲けには興味はないがこういうデータ収集は好きなようだ。
ハリツトカゲでソロ。大体2〜5匹倒すたびに休憩。約3時間で70匹位の敵しか叩けません。1時間に20匹強。これで(3時間で)経験は13%ぐらい。経験自体はじつは変なPT入ってもこんなものだったりしたり。フルSSだけどとりあえずドロップのアデナとクエストのアデナで使った分だけは回収できる感じです。ゆえに出るすぽるアイテムは全て自分の懐に入ることになり実はそんなにまずくないかもしれないという事がわかってきます。レアでも出た日には全額自分の懐です。まぁ、出ませんが。他のWebとかを読みつつデータを記録しながらプレイするとそんな退屈でもないです。バウハンだから、と言う意見もありますが。
トカゲのおいしさ情報と言えばハルツリザードマンが80%以上の確立でひかり「黒炭1〜3、糸1〜5、高級体力回復剤」と言うセットが吸えます。ハルツリザードマンソルジャーから「エンリア」が吸えました。現時点ではサンプル数が少ないため5%程度となっていますが現実にはもっともっと低い確率でしょう。

トカゲソロを終えて次の依頼にB級依頼があったのでそれを選択。ティマックオーバーロードを狩ってたまに出るクエモン狩ったら終わると言うもの。ティマック地帯は基本的に緑〜薄青なので戦線維持時間は圧倒的に長く(15匹前後叩ける)お金もぼちぼち出るのでお金だけでも赤は出ない感じです。ゆえにスポ、ドロップ、クエ分は全て黒字となる計算でなかなかおいしそうです。ただ、今回は1セット叩いたところで象牙周辺で悪党PTが発生したと言う報告があったのでおとなしく帰還。そこで終りになりました。1セット叩いた感じでは(ティマックオバロドメイン、ファイター、ソルジャー、シャーマンも適当に)お金はぼちぼち。スポはさっぱり。ドロップもさっぱり。スポはオバロドからS+2,C−4の染料がひけたのみでした。
明日はなだれ込みのお手伝いがあるのでハンター行脚はお休みになりそうです。